2010年4月4日日曜日

Nostalogic(single edit)

yuukissさんのNostalogic(single edit)が公開されて一ヶ月、
この度はそれを追っての振付記録用動画の発表です。

本編PV  http://www.nicovideo.jp/watch/sm9874560
HD版    http://www.nicovideo.jp/watch/sm10270387


radio editの動画を制作していた当時は、まさかこのような形で
フル版を「踊ってみる」ことになろうとは考えてもいませんでした。
全てyuukiss先生の暖かく寛大なご厚意のもと実現したことです。

常に新しいカタチを追い求める先生の強いクリエイティビティと
また別の方向に強くどこまでも繊細なまさたかさんのそれに触れながら
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

新鮮さを全身で感じられるような企画に参加させていただけたことを
大変嬉しく光栄に思います。

yuukissさん、まさたかさん、全ての関係者各位と視聴者のみなさま
本当にありがとうございました。





振付に関しては、特にポイントと言えるようなところはありません。

何より楽しく、素敵な音楽と一緒に
等身大で力強くニコニコしていただければ、
それ以上素晴らしいことはありません。

(これは自分の反省的なメモなのですが、ヒールを履いて踊る際は
アンクルストラップのついたののほうがきっといいような気がします(笑))


とにもかくにも、-radio edit-から一年弱。
これにて私の「Nostalogic 踊ってみた」は完了です。


ご視聴、またお付き合いいただき、ありがとうございました。





※「Yumiko」の表記について

このブログの自己紹介の欄にもある通り、頭文字のYについて
私自身がはっきりとしない姿勢をとっていたことが原因で
混乱を招き、お詫び申し上げます。
流出源となった動画内でYumikoとあることから
誠に勝手ではありますが、正式な表記は
この機会に大文字「Y」で統一したいと思っております。
よろしくお願いいたします。

また、自身はどちらでも特に気にしておりませんので、
またyumikoと名乗る場合もあるかもわかりませんが
そのときはあたたかく見守ってやってもらえると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

8 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも動画を見させてもらっています。

    ダンス等には特に興味がなかったのですが、
    Yumiko様の動画を見てすごい衝撃を受け、又
    人間がこんなに綺麗に動けることを初めて知りました

    正直、踊りがどれくらい上手いのかは素人の私でははかりかねますが、
    楽しそうに踊っているYumiko様の姿を見てすごく元気をもらいました。

    陰ながら応援してます。

    駄文、長文失礼しました。
    日本語変ですが気にしないでくださいw

    返信削除
  2. アイスランドの噴火でyumikoさんの活動に影響ないでしょうか?

    連絡・確認のため書き込みをさせていただきます。

    ニコニコのYumikoミュニティの活動について確認したく
    12日にメールの方に連絡いたしましたが届いていますでしょうか。
    すみませんが、確認お願いします。
    もし届いてなかったら、こちらかコミュニティBBSなど、何かしらでご返信いただければと思います。
    確認が済んだらこちらの書き込みは消していただいて結構です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. はじめまして
    本日はじめて動画を拝見させていただきました。
    MEIKOの大ファンで『実写版』ということで気楽な気持ちで
    クリックしてびっくりしました。
    ダンスはまったくのど素人なのでよくわからないのですが
    MEIKOのかっこよさ妖艶さでもどことなく見え隠れする
    かわいさがとてもよく伝わってきました。
    ほんとにMEIKOがこの現実の世界に現れたのかと錯覚してしまうほどでした。
    ほんとにダンスのことはわかりませんが
    見ていて飽きませんでした。
    長々とした文章になってしまいましたが
    これからも私たちに感動を与えてください。
    応援しております。

    返信削除
  4. はじめまして。
    いつも動画を観させて頂いてるしげぞうと申します。若干Yumiko中毒です。
    Yumikoさんの動画を高画質で観るためにプレミアム会員になりましたww
    ニコ動で、ある踊り子さんのラブリーなダンスに惚れ、
    『踊ってみた』に興味を持ったのが始まりです。
    その後何人かの踊り子さんのダンスを観て、
    世の中には才能のある人がゴロゴロいるんだなぁと関心していました。

    そんな中でYumikoさんの動画に辿り着いた訳ですが、正直衝撃的でした。
    ダンスの次元が違うのはモチロンですが、何というか表現力が凄いです。
    今までダンスに顔の表情などそんなに重要ではないと思っていましたが、
    Yumikoさんが踊りながら見せる表情はとても魅力的でそこに惹かれました。
    全身で魅せる表現者だなぁと、これがプロの恐ろしさだとw
    振り付けではストロボナイツが凄く好きでもう何十回も観ています。
    色々な踊り子さんが踊ってますがこればっかりはYumikoさんじゃなきゃダメです。
    でも、妹分(?)のDANCEROIDのみんなも大好きです!
    DVDの中でMTPさんが叫んでるのが超怖いですw
    (ちなみに、山p⇒Mt.P⇒MTP?いつも気になってますwww)

    またいつかYumikoさんの新作が観れる事を心から願ってます!!!
    これからもニコ動でステキな踊り子さん達のダンスを観てニコニコします♪

    ※長くなってゴメンナサイ...

    返信削除
  5. ゆみこさま~~
    はじめまして。
    いつも動画を観させて頂いてるbrucegaoです。中国から来ました。今日本でデザインの仕事をしています。

    これから話す内容は、結構個人的感情が入ってて、激しい発言かもしれないが、でもこうして話さないと、僕がゆみこさまに対する思いが伝わらないのでお許しください。

    まずはじめに、
    あなたのためなら、死ねます!

    ここまで献身的に踊れるのは、マイケルジャクソン(僕が今まで生きてきて唯一崇拝し、そうして尊敬した人物です)以外で、初めて見た!

    二文字で言うと”完璧”!もう完璧ってもんじゃない!

    ダンス以上に、その笑顔、その精神、、、

    女神です!!!

    ありがとうございました!今後もしライブがあったら、天災があっ­ても見に行きます!!

    返信削除
  6. 動画拝見しました。
    ダンス素敵で感動です。
    赤い衣装もピッタリでかっこよかったです。

    さらに、トレースしてみた、とか
    それの比較をしてみた、等の動画も楽しく見れました。

    またニコニコできる作品期待して待っています。

    返信削除
  7. 今日、Yumikoさんの事を知りました!!
    踊りに本当に見入ってしまいました。

    今まで知らなかったことに後悔しています。

    またYumikoさんがニコニコ動画に素晴らしい踊りをアップロードして頂ける事を待ち望んでいます!
    あ、山田名義でもいいですよ。←


    お仕事大変だとは思いますが
    Yumikoさんの練りに練った(!?)
    踊りをもう一度見たいです!


    失礼しました。

    返信削除
  8. あんなに長い時間おどり続けて 驚きです やっぱり体きたえてるとちがいますね わたしはたいりょくなくてふとって?ので・・・

    返信削除